内臓脂肪 減らすカテゴリの記事一覧

日々の脂肪の測定が大切?

我が家には体脂肪を計れる体重計があります。結構自宅に今はあったりしますよねー。我が家には来たときは喜んだものですが。

しかし!!体脂肪にばかり目がいきがちですが、意外に侮れないのが内臓脂肪。うちのは内臓脂肪も測定できるので、私の父はそちらの方を専ら気にしています(^_^;)

まぁ中年ともなれば気になりますよねーきっと。特に父はお酒も飲むしちょっぴり心配です。

内臓脂肪がつくと色々な疾病にもかかりそうですし。

隠れ肥満の人って、見た目は細身なのに内臓に脂肪がついちゃって、ってゆう現象らしいですね。身体の中は自分では確認できないから怖いですよね。

私は内臓脂肪は理想的な数値なんですが、体脂肪は多いんですね。何でだろうって思って友達に何気なく言ったら「それは脂肪が全て皮下脂肪なんだよ」って突っ込まれました(-_-;)

・・・なるほど。

でも脂肪がつき過ぎるって明らかに健康には良くないので、生活習慣病にならないためにもこーいった脂肪の指数を調べて毎日少しでも健康を意識して、気をつける事が大切なのかも知れませんねー(>_<)

気軽に内臓脂肪の予防

今や、健康ブームで健康を扱ったテレビ番組っていっぱいあって、それを見ては毎回なるほどーって思ってます。

芸能人の不健康さを見て笑ったりね。あれって結構ズバリ言われた本人は内心笑えないと思うけど(^^ゞ

そんな番組で一番良く聞く言葉が「メタボリックシンドローム」メタボリック症候群とも言うらしいですが。

内臓脂肪を落とすことが大事なので普段の生活習慣を変えることが大切みたいです。

でも食事を改善したり、運動をいきなり始めるってなかなか腰が重いですよねー。私も実行は大切だと思いつつ、「まぁ〜そのうちでいっか」とか思っちゃいますι

でも!なんとチョコには脂肪を燃焼させる効果もあるらしく、食物繊維もあるから代謝も良くなるとゆう、女性にはなんだか嬉しい情報♪

でもビターチョコだって(^_^;)しかも摂りすぎるとカロリーオーバーになるらしいので、そこまでうまい話でもないんですが、でもチョコ食べれるんならチョコ好き・健康好きには嬉しいですよね♪

あと、杜仲茶も内臓脂肪に良いらしいですよw
杜仲茶なら、いつものお茶を杜仲茶に変えるだけだし、かなりお手軽かなって思います。

子どもでも、お年寄りの方にもカンタンに実行できますしね!

こーいった、身近なところから内臓脂肪の予防していって健康な身体作りをしたいものです★